ブログ

企業が映像制作をGIVヘ依頼するメリット(強み)

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

After Effectsのテンプレート販売をしています。こちらからご覧ください!

ここ数年で映像をビジネスで活用する企業が増えてきました。

会社の紹介、商品の紹介、採用活動等々、映像は業種問わずあらゆる分野で力を発揮するものです。

では、実際に映像を作ろうとなった時に、どのようにして映像制作会社を探せばよいのか。

 

ここ広島にも多くの映像制作会社(個人、フリーランスを含む)があります。

費用もバラバラです。

私自身、他の映像制作会社と比べ高いのか安いのかは分かりませんし、作っている映像の質についても自信はありますが、これも見る人によって感性が違ったり、作りたい映像のイメージなどにもよりますので、これは各社の制作実績を見てみてください。
※制作実績がない(掲載されていない)場合はおすすめはできません。。

 

GIVの制作実績はこちらから

 

ではその中でGIVは他社と何が違うか?(強みであり依頼するメリット)をお伝えさせていただきます。

 

Webに強い

※前回の自己紹介記事でも触れましたが、今回はより詳しく記載します。

 

一見映像制作と関係ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、映像を作るということは何かしらの目的があるからのはずですよね。

会社、商品を紹介し、「集客したい」「採用応募者を増やしたい」「問い合わせを増やしたい」などです。

そしてその目的にあった映像を作るということが必要で、それは大前提でもあります。

 

ではそのターゲットとなる人たちは、どうやって情報を収集しているかというと、今の時代はWebが圧倒的に多い!というのは分かっていただけるかと思います。

自社のホームページ、Facebook、Twitter、Instagram、YouTube等のSNSなど、Webを使用するのが今の集客方法のスタンダードです。

いくら良い映像(写真でも同じ)を撮ってもWebをうまく活用しなければそもそも見てもらえません。

つまり映像(写真)とWebはセットで考えることが基本となるのです。

そしてそれに対応できるのがGIVです。

 

  • 映像と一緒にホームページも作りたい(作り変えたい、あ、写真も撮ってほしい)
  • 今あるホームページに映像を設置したい
  • Facebook等のSNSで映像を配信していきたい
  • 集客できるブログを書くにはどうしたらいい
  • 映像だけでなくWeb戦略全体の相談に載ってほしい

 

このようなお悩み、ご要望に対応することが可能です。

 

もともとWebの企画・制作・マーケティングの仕事をしており、今現在自分自身もWebを使った集客を実施しています。

Googleで「広島 映像制作(or映像制作どちらでも)」で検索した際、1番に出るというのも信頼いただける点かと思います。

 

良い映像を作るのは映像制作者として当然とし、プラスで映像周りのWebのことも一緒にご提案ができる、これがGIVの一番の強みです。

 

また、Webもトータルで任せられるというのは、企業の担当者様の負担も減らすことに繋がります。

これまでは映像制作は映像制作会社へ、ホームページのことならホームページ制作会社へ、写真はプロカメラマンへと、それぞれ別の会社へお願いするケースが普通だったかもしれません。

 

私ももともと企業内Web担当者として働いていたことがありますが、内容によって依頼する企業が違うと、企業間のスケジュール調整が必要となるなど、連絡の頻度が増えてしまいますし、社内での経理などの事務処理においても負担は大きくなります。

 

それが1社でまとまっているとスケジュール調整もしやすく、連絡や事務処理についても負担を減らすことが可能になります。

費用面に関しても、ばらばらで依頼するよりも下げることができます。

自身でYouTubeチャンネル運営

 

私自身、映像の撮影・編集テクニックの勉強を常にしており、それを証明するという意味合いでも、自身のYouTubeチャンネルを運営し、不定期ではありますが映像をアップしています。
 

GIVのYouTubeチャンネルはこちらから

 

内容としては、新しい機材を購入した際に、その試しとして自分の作品映像を作ったり、編集テクニックを公開しています。

そうすることにより、これから映像を始めようとする方の役に立つことができ、コミュニケーションがとれるようになり、最終的にチャンネル登録をしていただく(信頼してもらう)ことができるのです。

 

上記Webの話にも通じますが、コンテンツマーケティングの1つのやり方でもあります。

映像を活用していきましょう!という側の人間が映像を活用していないと企業様も信用しづらいですよね。

最後に

いかがでしたでしょうか。

映像を作る目的がしっかりしており、それをWebで活用していきたいという企業様はぜひ一度GIVまでご相談ください。

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

CONTACTお問い合わせ

制作依頼、お見積もり等、ご気軽にお問い合わせください。
必ず3営業日以内に返信致します。

お問い合わせフォームへ