ブログ

企業様への常駐での動画制作プランについて

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

After Effectsのテンプレート販売をしています。こちらからご覧ください!

昨今YouTubeをはじめ、動画コンテンツを制作する企業が増えてきました。

 

しかし自社内に動画を制作できる人材がすぐにいるとは限りません。

 

そうなると、

 
・専任の社員を雇う
・社内で育てる
・外注する

 

のいずれかの方法をとるしかありません。

しかし社員を雇うというのも簡単ではないかと思います。

 

良い人材がすぐいるとは限らないし、いても新しく社員として雇うとなるといろんなリスクが企業としてはありますよね。

そうなると既存の社員の方に動画制作のスキルを覚えてもらうか、これもそう簡単なものではありません。
(今の本業務の傍ら動画制作もするのか、完全に動画担当になるのかにもよりますが。)

 

では外注するしかない、もちろん一番クオリティが高くなるかもしれませんが、毎回動画を外注しているとかなりのコストがかかってしまいますし、スピード感はやはり遅くなってしまうのも事実です。

 

そんな悩みをもつ企業様(学校様などでも)に、業務委託という形で私(宮本)が週2(もしくは3)でフルタイムで出社し、その企業様の動画担当として勤務するというプランを用意しました。

 

料金

 
週2の場合は月額30万円(税別)、週3の場合は月額40万円(税別)となります。
※交通費は別途必要となります。
※こちらは私の所持している各種カメラ機材の利用費も込となっています。

この形なら、必要なくなれば、その月で終了とすれば良いですし、機材などを購入する必要もありません。

 

また、メインは動画に関わる業務をさせていただきますが、もともとWeb分野の人間であり、Webのスキルも持ち合わせておりますので、必要とならばそういった分野でもお役に立てると思っっています。(実作業というよりは、考え方などをご提供できると思います。)

 

注意事項

 
・一度に複数の企業様というのは難しいので、原則契約中の企業様がある場合は、そこが契約解除となるまでは他の企業様との契約はできません。
・1日あたりの勤務時間は、各企業様の基本的に通常勤務時間内(定時)となります。
・契約企業様の業務をさせていただくのは基本的に出社時のみとなります。
・出社させていただく曜日については、週毎に双方相談の上決める形となります。

 

興味ある企業様がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

CONTACTお問い合わせ

制作依頼、お見積もり等、ご気軽にお問い合わせください。
必ず3営業日以内に返信致します。

お問い合わせフォームへ