ブログ

独立して1年が経ちましたので振り返り&現況をご報告。

独立して1年が経ちましたので振り返り&現況をご報告。

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

After Effectsのテンプレート販売をしています。こちらからご覧ください!

遅れながら、、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

さて、ブログ更新が滞っていますが・・・・2016年1月に個人事業(フリーランス)として独立し、早1年が経ちました。

独立するときは楽しみや期待が大きかったですが、当然不安もありました。

しかし、周りの方々の助けや協力をいただき、2016年はとても充実した1年になりました。
(収入という面ではまだまだですが 笑)

本当に多くの人との出会いがあり、また自分自身のスキルも大きく上げることができたと思っております。

 

ということで、この1年私がどのようなことを行ってきたか、また今年どうしていきたいかなどを簡単にですがお伝えします。

2016年に行った主な仕事

面白動物情報番組オードリーチャンネル

安佐南区にある動物病院「オードリー」様がお届けする、動物に関する質問に獣医師が答えるというYouTube番組の撮影・編集を1年間させていただきました。
毎週水曜日に更新、計50本の動画を制作致しました。

 

 

オードリーYouTubeチャンネルはこちら

株式会社フォレスト様Web制作・動画制作

環境・エネルギー事業を展開される株式会社フォレスト様のコーポレートサイトやランディングぺージの制作、動画制作を行わせていただきました。

 

 

フォレスト様が製造販売されている業務用生ゴミ処理機「BIO ROBO QOOBU」の納品に同行させていただき、導入されたお客様へのインタビューを行うため、福岡、島根、岐阜、東京などいろんな所へ撮影をしに行きました。

 

株式会社フォレスト様コーポレートサイト
BIO ROBO QOOBUランディングぺージ
株式会社フォレスト様YouTubeチャンネル
BIO ROBO QOOBUYouTubeチャンネル

彼女さんの誕生日にサプライズムービー

jisseki

 

「今度彼女の誕生日が来るので、写真を使ったサプライズムービーを送りたい」

 

とGIVのWebサイトより問い合わせがありました。

二人の思い出の写真を数枚いただき、スライドショー+αのシンプルな映像ではありますが、依頼者の方にはとても喜んでいただけました。

もともと友人の結婚式の2次会用のムービーを作り始めたことから好きになった映像制作、お金には変えられない喜びがあります。

その他Web制作

直接お取引させていただいていないので、クライアント名は伏せさせていただきますが、独立前によく仕事を一緒にしていた方々からWeb制作の依頼を多くいただけました。
そのほとんどがWordPressを使用したCMS有りのサイトです。
規模の大小はあれ、サイト数は10サイト程度でしょうか。

2017年にやっていきたいこと

2016年は、Web制作と動画制作の割合が6:4(7:3?)くらいとなりましたが、今年は動画制作に重点を置いて仕事をしていきたいと思っております。

もともと動画がやりたくて独立したというのもあるので・・・笑

 

もちろん動画の企画〜撮影〜編集、そしてWeb開発までトータルで対応可能というのが最大の武器でもあるので、動画コンテンツを重視したWebサイトを作りたい!という案件は大歓迎です!

 

また、先日のブログ【美容師から美容室を探すサイト「s chan」構築中!掲載したい美容師の方募集中!】でも記載した独自サービス「s chan」も、もう間も無く(2月初旬?)公開予定です。
(更に次のサービスも考え中)

 

ということで、2017年は2016年以上にいろいろなことに挑戦していきますので、引き続きGIVを宜しくお願い致します!

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

CONTACTお問い合わせ

制作依頼、お見積もり等、ご気軽にお問い合わせください。
必ず3営業日以内に返信致します。

お問い合わせフォームへ