ブログ

美容師から美容室を探すサイト「s chan」構築中!掲載したい美容師の方募集中!

美容師から美容室を探す動画サイト:schan

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

After Effectsのテンプレート販売をしています。こちらからご覧ください!

皆様は美容室を探す時は何を使って探しますか?

恐らく多くの方がホットペッパービューティーを見る方が多いのではないでしょうか。

掲載店舗数も多く、クーポンもあって便利ですよね!

 

ところでその美容室、何を基準に探しますか?

知り合いが勤めている等が無い、全く情報0の状態から探す時はどういう基準で行くお店を探しますか?

店内の写真を見て雰囲気が良さそうなお店、少しでも安いお店、自分のしたいヘアスタイルが実績として載っているお店・・・、等々いろいろあるかと思います。

 

では、美容室を変えようと思う時はどういうときでしょうか?

恐らく多くの方が、担当していた美容師さんが辞めてしまった(他店へ移動になった)、美容師さんと相性(いろんな意味で)が悪かった等ではないでしょうか。

つまり、皆さんが本来探しているのは、自分に合う美容室ではなく、自分に合う美容師さんということになるかと思います。

 

しかし、冒頭のホットペッパービューティーや、その他美容室紹介サイトでは、基本的に美容室から探すというスタイルで、そのお店の美容師さんは1枚写真とメッセージが少しある程度。

スタイリストから探すという機能があるサイトもありますが、そもそも情報が少なすぎるため、探せても美容師さんがどんな方かが分かりづらい。

だから「とりあえず行ってみないと分からない」という声をよく聞きます。

 

そこで、美容室を探す際、美容室一覧から探すのではなく美容師一覧から探すことができ、その方がいる美容院へ行くというスタイルができればなと考え、現在

 
s chan」(エスチャン:stylist channelの略)
 

というWebサイトを開発中で、12月公開(初期掲載人数が一定数を越したら・・・)を目指しています。

 

美容師から美容室を探す動画サイト:schan

 

s chanでは、美容師(個人)に的を当て、美容師さんの人柄からスキル、ファッションや趣味等を伝え、美容院に行く前からお気に入りの美容師を見つけることが可能で、最初から指名をすることもできるようになります。

s chan最大の特徴は、動画で美容師さんを紹介することです。

 

schanでは美容師さんを動画で紹介します

 

写真とテキストだけでは伝わりにくい、人柄、その人の雰囲気、オーラを知ることができます。

(恐らく多くの方がスマホから閲覧されると考えますので、動画は縦動画を使用)

 

その他、美容師さんのプロフィール紹介、施術事例(カット事例)、お客様の声などを掲載します。

 

さらに、美容師さんの趣味や特技等から、好きなキーワードで検索することも可能です。

 

趣味や特技からキーワードで検索ができる!

 

美容師さん探しというのは友達探しに似ているところがあると考えており、やはり自分の趣味や好きな事が一緒なら話しも合いやすいですし、初めからそういった方を探せるのは便利ではないかと思っています。

s chanに掲載したい美容師さん募集!

現在、この「s chan」に掲載したいという美容室のオーナー様、もしくは美容師様(個人)を探しています。

美容室ではなく美容師様個人を前面に出すことにより、スタッフが複数いらっしゃる店舗様でも、個人運営の店舗様でも店舗の規模に関係ない紹介をすることができます。

 

最初の10名様に限り、完全無料(今後も)にて掲載をさせていただきます。

美容室のオーナー様自身でも構いませんし、自店のスタッフの中で押したい方がいる場合、またはスタッフの方自身がご自身のPRのためにという場合でも構いません。

個人のページ(URL)ができるため、名刺や紹介カード等に掲載することにより、ご自身をアピールすることができます。

また、LINEやFacebook、Twitter等にてすぐにシェアすることも可能になります。

 

もし少しでもご興味のある方がいらっしゃれば、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

お問い合わせはこちらから

 

もしくはLINEでGIVを登録いただき、そこからメッセージをいただいても構いません!

友だち追加

 

この「s chan」を作ろうと思ったきっかけですが、美容師である私の友人が、5年前(6年前)くらいに独立してお店を出したのですが、雑談の中でもう少し集客したいという話を聞いていました。

だからといってホットペッパービューティーの掲載プランを高くすることはできないし、、、と。

そこで私が彼の初対面でも伝わる親近感、話しやすさを伝えることができれば絶対もっとお客さんが来てくれるだろうなと思ったのです。

そう、お店ではなく彼自身をもっとアピールすることができれば!と。。。!

同じような個人運営店もあったら使っていただければ嬉しいです!!

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

CONTACTお問い合わせ

制作依頼、お見積もり等、ご気軽にお問い合わせください。
必ず3営業日以内に返信致します。

お問い合わせフォームへ