ブログ

独立のご挨拶。動画をビジネスに活かしませんか!?

giv

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

After Effectsのテンプレート販売をしています。こちらからご覧ください!

初めまして、広島で動画制作Web制作を行う「GIV(ギブ)」の宮本です。

2015年12月まで会社員として勤めておりましたが、2016年1月より独立致しました。

これまでWeb制作会社〜広島の書店企業のWeb担当〜ITベンチャーと、実際の制作から企画・マーケティングまで含め幅広くWeb業務に関わってきました。

 

そんな中ここ数年、動画に関わることが多くなっていたのです。

仕事でもプライベートでも動画を作る機会が何度かあり、また視聴者としてYoutubeをよく見るようになりました。

そして段々とその魅力に引き込まれていきました。

 

魅力の一つが「動画を作ること」自体の楽しさです。

このシーンではこの音楽、効果音を、このシーンではこの演出を入れたら見てくれる人が喜んでくれる、笑ってくれるかなと考えながら編集すること、それが単純ですが本当に楽しいのです。

次の日が仕事で朝早くても、夢中になって編集作業をしていたらいつの間にか深夜3時、4時となっていることもよくあります。

そして実際に作った動画を見た人の喜んだり笑ってくれる表情が見れること、これが何より嬉しく、一番の自分への報酬だなと感じていました。

 

そして二つ目が動画のビジネスにおけるマーケティングツールとしての利用価値の高さです。

動画マーケティングという言葉がありますが、動画の情報伝達力、人の心を動かす力の大きさはビジネスでも活用できます。

売上を上げたい、集客したい、ファンを増やしたい、採用応募者を増やしたい、問い合わせコストを減らしたい等、ビジネスでは多くの悩みや課題が出てきますが、それらの解決策の一つとして動画が役に立つのです。

実際に私も動画コンテンツに心を動かされ、商品を買うというケースも増えています。

また、動画はWebサイトのSEO、つまり検索エンジン対策としても効果があります。

こういった動画のビジネスでの活かし方については今後ブログで紹介していきたいと思っています。

 

このように動画の力の可能性を感じ、また自らの制作意欲が抑えきれなくなっていき、いつしか動画でビジネスがしたいと考えるようになり、独立の道を選びました。

動画はこれからのWeb戦略において必須となることは間違いありません。

これまでの経験から得たWebに関わる知識・スキルを活かし、そこに動画を掛け合わすことにより、お客様のビジネス推進のサポートをしていきたいと思っています。

 

また、ゆくゆくは独自の動画を使ったサービスも展開していきたいと考えています。

これからGIVを宜しくお願い致します。

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

CONTACTお問い合わせ

制作依頼、お見積もり等、ご気軽にお問い合わせください。
必ず3営業日以内に返信致します。

お問い合わせフォームへ