ブログ

【Premiere,After Effects】かっこいいトランジション(ズームインアウト)の作り方

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

After Effectsのテンプレート販売をしています。こちらからご覧ください!

みなさんは動画編集する際、画面の切り替わりの箇所にトランジションは使いますか?

 

ディゾルブ(前のカットがフェードアウトしながら次のカットがフェードイン)などはよく使うかもしれませんね。

PremireとかAfter Effectsに標準で用意されているトランジションを使うのももちろんいいのですが、トランジション以外のエフェクトを組み合わせ、自分で新しいトランジションを作ることも可能です。

 

そこで今回は、よく海外のクリエイターが使っているズームインアウト(Smooth Zoom Transition)のトランジションについて、その作り方をPremiere、After Effectsそれぞれで動画で用意しましたので、興味ある方はぜひ試してみていただければと思います。

 

After Effectsでのズームイン・アウトトランジションを使った簡単なスライドショーのテンプレート販売を始めました!初心者の方にはスライドショーを作る際のコンポジションの作り方なども参考にしていただけるのではと思います!
販売はこちらから

 

Premiere Proを使う場合

After Effectsを使う場合

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

CONTACTお問い合わせ

制作依頼、お見積もり等、ご気軽にお問い合わせください。
必ず3営業日以内に返信致します。

お問い合わせフォームへ