ブログ

広島市西区のお洒落なカレー屋さん。いや、珈琲屋、いや、、

広島市西区のお洒落なカレー屋さん。いや、珈琲屋、いや、、

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

After Effectsのテンプレート販売をしています。こちらからご覧ください!

広島市西区にある商業施設と言えば「アルパーク」ですよね。

買い物や映画鑑賞など、利用する人も多いと思います。

 

そのアルパークのすぐ近くに、美味しいカレーとこだわりの珈琲が飲めるお洒落なお店があるのをご存知ですか?

それが「Coffee Roaster & Spice Curry Quadrophenia(以下クアドロフェニア)」です。

クアドロフェニアはカレー屋さんでもあり、珈琲屋さんでもカフェでもあり、更に・・・なお店で、アルパーク北棟から徒歩2分くらいの住宅街の中にひっそり(?)とあります。

 

クアドロフェニア外観

 

中に入ると、白を基調としたお洒落なカフェスペースが広がります。

カフェスペースには2人用のテーブルが3卓と、カウンター席が3席、ソファもあります。

 

DSC00174

 

DSC00175

 

更にカフェスペースの奥には、赤を基調とした4〜5人座れるスパイスカウンターがあり、今回はそこで食事をいただきました。

ここは厨房にもなっており、店主と会話をしながら食事を楽しむことができます。

 

DSC00185

 

店主の宮田さん

 

帽子を被っているのがクアドロフェニア店主の宮田さん。

実は、宮田さんは私の前々職にて一緒に働いていた先輩で、丁度1年前にお店をオープンされました。

行こう行こうと思いながら、1年経った今日になってしまいました。
(宮田さんすみません。)

 

注文したのは宮田さんオススメのスパイシーカレーセット。

カレープレートに、珈琲がついてきます。(珈琲以外もありますが、珈琲を選ぶべし)

 

カレーは辛さとメインの具を選ぶことができます。

辛さは0〜4の5段階から(4以上も可能とのこと)、具はチキン、シーフード、キノコと野菜、チーズから選べます。

 

DSC00157

 

DSC00158

 

スパイシーカレーというだけあってスパイスがよく効いており体が温まります。

しかし辛すぎず、マイルドさもあって食べやすいカレーです。

※食レポは苦手なのであまりうまく表現できませんが、一言で言えば「うまい!」です。

 

食後のコーヒーはなんと25種類の豆の中から選ぶことが可能です。

コーヒーに詳しくない方は、宮田さんが好みを聞いてくださり、オススメの豆を選んでくださいます。

 

DSC00164

 

DSC00161

 

珈琲豆やドリップパックも販売されており、豆だけ買いに来るお客様も多いようです。

珈琲豆やドリップパックはインターネットでも注文することができます。

 

クアドロフェニア通販サイト

 

美味しいカレーの食後にこだわりの珈琲。

もちろん珈琲だけ飲みに行くなど、カフェとしても利用可能なクアドロフェニア。

しかし、カレーと珈琲・・・だけではないのがまたクアドロフェニアなのです。

 

カフェスペースにスパイスカウンター、更にその横にはなんとバーカウンターまであり、お酒も楽しむことができるのです。

 

DSC00171

 

DSC00172

 

広島市西区で唯一ギネスビールが飲めるお店だそうで、近所の方はもちろん、遠方から来られる方も少なくないとのこと。

近所だったら仕事帰りに毎日でも寄りたくなりますね。

 

 

1つのお店の中でこんなにも雰囲気の違うスペースがあるお店はあまりないでしょう。

このクアドロフェニアという名前は四重人格という意味で、カフェ、コーヒーロースター、スパイスバル、アイリッシュパブの4つの顔をもつというのがこのお店のコンセプトなのです。

 

帰る際、初めてのお客様にはこちらをと、ドリップパックもプレゼントいただきました。

 

ドリップパック

 

こういう心遣いも嬉しいですよね。

 

皆さんもぜひ一度訪れてみてください。

味良し雰囲気良し、きっとあなたもまた行こう!となるはずです。

 

 

Coffee Roaster & Spice Curry Quadrophenia

広島県 広島市西区草津新町2-14-1-102

TEL:082-276-1456

YouTubeで撮影・編集方法、一眼動画作例を不定期でアップしていますので、興味を持っていただけたらチャンネル登録を宜しくお願いします。

CONTACTお問い合わせ

制作依頼、お見積もり等、ご気軽にお問い合わせください。
必ず3営業日以内に返信致します。

お問い合わせフォームへ